カルドのヨガは強いて言うなら、まだまだ初心者で有るこの私が言うのも大変難ですが、まさに私の為にある物と思いました。

通っているスポーツジムのレッスンでヨガのクラスがあり、流行り出したこともあって参加したのがヨガを始めたきっかけです。始めの頃はスタジオ内のレッスンで、ヨガ独特の呼吸法や癒しBGMの中で身体の内側まで意識したり、ヨガ独特のポーズをしたりしていました。内側から浄化されていくように感じました。

姿勢が良くなったようにも感じます。もともと柔軟が苦手で身体が柔らかくなったりはしていませんが、姿勢が良くなり可動域が広がったようにも思います。いくつかスタジオを変えて体験し、自分に合う施設を探しました。今では岩盤浴で行うホットヨガに通っています。また、ウェアの露出が多くなるので姿勢やスタイルを気にするようになり体型維持と健康的な食生活にも気を使うようになりました。今後も継続し、健康的な身体を維持したいと思っています。

ヨガを始めたきっかけは、私は特に身体を使わず運動不足で有り、しかしかと言ってあまりにも激しい運動はしたくなく、それに以前は水泳やジョギングなどをしてみましたが長続きしなかった為、ヨガなら良いと思って先ずは試しにやってみる事から始めました。そして実際やってみると長続きせず飽きっぽい私でも、マイブームとなりやるのが楽しみ、すっかり趣味の一環となりました。

ヨガをして良かった事は、先ず趣味が増え、飽きっぽいと言う私の性格が克服出来た事、更に血行が良くなったおかげか、肩凝りや片頭痛が全くなくなって、身体がすっかり軽くなった事です。カルドのヨガは強いて言うなら、まだまだ初心者で有るこの私が言うのも大変難ですが、まさに私の為にある物と思いました。

新しい情報 ホットヨガ カルド 川崎

カテゴリー: カルド ホットヨガ パーマリンク

コメントは受け付けていません。