20歳の時にヨガをはじめてから、毎日ヨガをすることによって体に変化があることに驚き、その後も続けている。

20歳の時にヨガをはじめてから、毎日ヨガをすることによって体に変化があることに驚き、その後も続けている。
体はとても硬い方だったが、毎日ヨガをすることによってまず体の柔軟性があがり、最初はできなかったポーズも続けることによってできるようになった。
体の柔軟性があがることによって肩こりなども解消されたり、姿勢がよくなった。瞑想や呼吸法もある程度できるようになると、体や心がとてもリラックスした状態になる。
毎日続けていると、ヨガをやらない日は体がスッキリしない感じがしたりすることがあるのでできるだけ毎日続けている。カルドに行きます。
妊娠中もマタニティヨガを毎日行なっていたが、体重の増加防止や妊娠中でもできる体幹トレーニングとしてはとても良いと思う。

ヨガを始めたきっかけは周りの友人知人がやり始めた人が多く、また自分の母親もヨガをしていておすすめだと言ってくれたからです。痩せたいと思っても元々、体が弱く体力もないため、ハードな運動ができないのでヨガならゆっくりなのでいいかなと思いました。また、冷え性でもあり改善するためにもいいかなと思い始めました。

初めのうちは体が硬いこともありなかなか思うようにポーズがとれないなどありましたが、やっていくうちにできるようになっていきました。そうすると自分でも今まで気付かなかった姿勢の部分を指摘されやっていくうちに痩せるだけでなく体が健康になっていきました。汗をかかない体質も治り、酷い肩こりや首こり、頭痛なども和らぐようになり呼吸も浅かったのが深くなりとても健康になりました。ホットヨガで新横浜のカルドヨガに通っていますよ。駅から近いので通い易くてお勧めします。

参照 ホットヨガ カルド 新横浜

カテゴリー: カルド ホットヨガ パーマリンク

コメントは受け付けていません。