パート先の友人に誘われて、ヨガを習い始めました。

パート先の友人に誘われて、ヨガを習い始めました。ヨガは、人との競争ではなく、自分のペースで、自分の体が気持ち良いようにすればいいんだよ、とのことで、私にもできるかと思い、始めました。始めてみると、楽しくて、週一回通いました。自分の体がすっきりしてきて、体自身が喜んでいるように感じました。

ヨガをしている最中は、体がポカポカと、温かくなってきました。もともと冷え性なので、とてもありがたいことでした。ヨガを始めてから、不思議と、風邪をひきにくくなりました。また、甘いおやつなどの間食の回数も、自然と減ってきました。ふだんの食事も、刺激のあるものよりは、野菜が多く味付けの薄い、健康的な食事が、増えてきたように思います。体型も維持できているので、このままヨガを続けていきたいと思います。

ヨガを始めたきっかけは就職をして運動不足であることを感じ地域の体育館が運営してる教室に、いってみたのがきっかけです。ヨガをしていると心がとても落ち着き、最後のリラクゼーションのポーズで短時間なのに深い眠りについてしまいそうなあの感じが好きです。あと体も硬いのでほぐれているような感じがして、肩こりなどに効果があるような気がします。集中力も必要だなと感じることもありますが、出来なかったポーズができたりすると嬉しいです。これからは情報の時代ですから、ヨガはますますカルドなど広がっていくと思います。

今行っている教室には女性がほとんどですが男性こそ通った方がいいのではないかと思います。仕事で嫌なことがあったときや気持ちがモヤモヤしている時などにヨガをして気持ちをスッキリさせる時間が大切だと思います。

ホットヨガ カルド 都筑横浜

カテゴリー: カルド ホットヨガ パーマリンク

コメントは受け付けていません。