その時間を有効活用できるヨガを是非始めてみたいです。

元々バレエをしていましたが、子どもの出産を契機に辞めてしまい8年が経とうとしています。バレエの再開を希望しておりますが、年齢的にもなかなかハードルが高く、何か運動しなければと焦っているところです。身近な知り合いにもヨガインストラクターがおり、自分の都合に合わせて教えて頂けそうだし、そのヨガインストラクターの自宅で教えてもらえるので、この機会に是非ヨガに挑戦して、健康と柔軟性を維持したいと思っています。私は整形外科に勤めていますが、今、30代40代女性の運動不足が深刻です。育児に家事に仕事に忙しく、自分の時間が思うように確保できないのか大きな理由です。しかし、誰でも必ずテレビを見ている10分、お茶を飲んでホッと一息する10分があるはずです。その時間を有効活用できるヨガを是非始めてみたいです。

韓国式ヨガでした。当時の職場の仲間に勧められて始めました。大きな病気をしたのが12年前。入院生活の中で睡眠薬で寝る事が当たり前になりました。元々身体を動かすこともほぼ有りませんでした。週数回のレッスンで1番印象に残ったのが笑うということ。走り回ったり笑ったり、ヨガマットでポーズをしたりしているうちに…うとうとして眠ってしまったことがありました。カルドのヨガに通っています。

周りの皆さんが帰った後なのでスタジオ内を雑巾がけしたりしました。普段の生活では雑巾がけすることもありませんからなんだか新鮮な、気もしました。そのうち睡眠薬なしでも眠れるようになりました。それが一番良かったと思います。時々、そのレッスンのポーズとか、お腹の真ん中をとんとん叩いたりしています。ワハハと笑ったり。運動が苦手だった私には合っていたと思います。

ホットヨガ カルド 三ツ境

カテゴリー: カルド ホットヨガ パーマリンク

コメントは受け付けていません。