ヨガを始めたきっかけは、友人にとても良いと強く勧められたからである。

ヨガを始めたきっかけは、友人にとても良いと強く勧められたからである。
ヨガをはじめてよかったことは、大きく3点ある。
一つはは、代謝がよくなり生活リズムが良くなったという点がある。ヨガを毎朝起きたらやるようにしていたので、必然的に早朝起きることが多くなり、生活のリズムが整った。また、有酸素運動とまでは言わないが、汗をかくので以前よりも代謝が良くなったと感じる。
二つ目は、身体に柔軟性が生まれたことである。私は、もともと身体が硬かったので、柔軟運動などは出来なかったが、ヨガを始めてから身体が柔らかくなった。身体が硬いと何かとケガをするリスクがあるので、とても良かったと思う。
結論として言えることは、ヨガを始めたことで、健康的になったので始めて良かったとということである。カルドのヨガは聞いたことがありませんでしたが、調べてみると全国にスタジオがたくさんあって驚きました。

友人がヨガのインストラクターをしていたため、モニターで教わったところヨガに魅力されました。最初はリラックスを求めて始めましたが、回数を重ねていくうちに自分の心と向き合うことが出来てとても大切な時間になっていきました。また、呼吸もしっかりと意識して行えるので自分の身体に酸素を吸い込んで、吐き出すという一見簡単そうなこともとても丁寧に考えて行えるようになりました。

一つ一つのポーズをとるのにも、無理にするのではなく、身体の全身を使って行うのでとても気持ち良く行えています。ヨガを始める前よりも今の方が身体も軽く感じることが多くなり、また食生活など自分の生活習慣にも改めて目を向けることができるようになりました。

ホットヨガ カルド 本厚木

カテゴリー: カルド ホットヨガ パーマリンク

コメントは受け付けていません。