産後の今も合間を見てはヨガを続けています

喘息の発作が頻発していたときに、同じく喘息の持病がある家族にホットヨガを勧められて始めました。一番店舗数の多い会社に登録して、最初は会社帰りに通っていました。
そのうち仕事が激務になり、また足に怪我をして必要な動きをできなくなったことと、スタジオの中で私だけ取れないポーズが多くて筋肉も柔軟性も足りてないことをひしひしと自覚したため、まずは他の運動で基礎体力を養おうと思い今は通っていません。

起こった変化で一番大きいことは、美肌になったことです。もともと汗っかきなためヨガ中は大量の汗をかきます。そのおかげでお肌がつるつるピカピカになり、気分もリフレッシュされて気持ちよかったです。再開する場合はリンパドレナージュなど軽いものから行おうと思います。ホットでカルドのヨガはとても暑いです。でもとてもスッキリしますよ。

 

妊婦中になにかやりたいと思い、雑誌を見て妊婦ヨガというものを知り、始めてみました。つわりが辛くて吐いてばかりでしたが不思議とヨガをやっている際は心が落ち着いてお腹の中の娘と向き合っているような気持ちになりました。

産後の今も合間を見てはヨガを続けています(YouTubeを参考にしています)。娘を抱っこする日々が続き、体がバキバキですが夜寝る前に深呼吸をしてゆっくりとヨガをすることによって1日の疲れをリセットした気分になり、明日もまた頑張ろうという気持ちになります。リラックス効果の他にも毎日目まぐるしく過ごす中でのオンオフを切り替えるきっかけになっています。また身体的な変化としては代謝が良くなったような気がします。

 

ホットヨガ カルド たまプラーザ

 

 

カテゴリー: カルド ホットヨガ パーマリンク

コメントは受け付けていません。