ヨガを始めたきっかけは、運動不足解消、体を鍛えて体型を元に戻すのが目的で始めました。

ヨガを始めたきっかけは、運動不足解消、体を鍛えて体型を元に戻すのが目的で始めました。最初は、かなり運動不足だったので慣れるまで筋肉痛や腰痛になってしまい、特に腰痛は治すのが大変でした。でも、続けていくうちに緩和されてきましたし、体幹やバランス感覚、体の柔軟さが戻ってきました。個人差はありますが、私の場合は始めて3ヶ月で4キロ体重が落ちました。

ヨガを始めてから1年経ちましたが、順調に進んでいると自分では思いますし、レッスン内容にもよりますが筋肉痛にならない程度に、自分で負荷をかけてみたりもしています。今年もですが夏は猛暑が続くので、夏バテ防止にも良いかと思われます。ちなみに私はヨガを始めてからバテる事がなくなりました。

身体が硬いので、少しでも柔軟性をつけたいと思いました。ヨガは難しいポーズもあり、体が硬い人は向いていないと嫌煙していましたが、勇気を出して実査に体験教室に行ったところ、「体の硬い人ほど是非」と先生がおっしゃいました。そういわれてみればカルドが一番心地よかった気がします。ホットヨガはとても発汗しますね。

誰でも出来る簡単なポーズがたくさんあり、ポーズを決めることよりも、呼吸を大切に体に寄り添ってあげることが大事だと教えてもらいました。その結果、自分が今まで呼吸が浅かったことに気づき、本当の呼吸はこんなに深くできて体中にいきわたるものなのだと体感しました。ゆったりと身体の力を抜くとはどういうことかというのも、ヨガを通して自分でコントロールできるようになりました。身体がほぐれると心や考え方もほぐれ、以前より性格におおらかさが出てきたと思います。

お勧め ホットヨガ カルド 相模大野

カテゴリー: カルド ホットヨガ パーマリンク

コメントは受け付けていません。