運動不足と、ストレス解消のためにジムに通い始め併設されているスタジオレッスンプログラムにヨガがあったのがきっかけで始めました。

運動不足と、ストレス解消のためにジムに通い始め併設されているスタジオレッスンプログラムにヨガがあったのがきっかけで始めました。 週2〜3でやっているのですが、以前より柔軟性が高まり身体が柔らかくなったように感じます。また、普段なかなか自分の身体について考えることがなかったのですが、ヨガの時間を通して向き合うようになりました。ちょっとした不調や、いつもと違った感覚にも気づきやすくなりました。

特にヨガの時間は無心になりヨガのポーズに集中することができるので、自身の集中力を高めることにも役立っているような気がします。全体を通して身体を動かすことで心身ともにリフレッシュすることができストレス解消としてもヨガをするようにしています。

数年前になりますが、当時働いていた職場の最寄りにこじんまりとした少人数制のヨガ教室がオープンしました。ちょうどその当時何かカラダを動かすことを始めたいと思っていたため仲のいい友人と体験教室に参加し、教室の雰囲気やヨガのスタイルが自分に合っていると感じ通い始めたのがきっかけです。カルドヨガを続けていますよ。

元々、冷え性と便秘で悩んでいた私ですが、便秘解消のポーズを教わり自宅でも実践しているうちに便秘で悩むことも少なくなりました。それと同時に腹式呼吸を意識するように心がけて生活していた結果、お腹周りに脂肪がつきやすかった自分の身体が腹筋なしでもインナーマッスルが鍛えられたおかげで少し細くなったと実感しました。少しですが、このことがとても嬉しく自分の自信にもつながり普段と違うファションに挑戦できたりと、ヨガを通じて初めての色んな喜びを感じることができました。

参考:ホットヨガ カルド 鶴見

カテゴリー: カルド ホットヨガ パーマリンク

コメントは受け付けていません。