以上のようなことから、ヨガを始められた事で良い事ばかりなので、皆さんにおすすめします。

始めたきっかけは20歳を過ぎた頃に過度なダイエットで、痩せているがしなやかさのない体になってきたことでした。筋肉をつけたら太って見えてしまうし、どうしたらいいか考えた結果、子供の頃母親がやっていたヨガならストレッチみたいでいいなと思い始めました。
ヨガをしてみて良かったところは、無理なく始められ自己流でも本を見ながら始められるところでした。すごくハマるというよりは気が向いたときにリラックスをしたいときに行いました。妊娠してからはマタニティヨガをDVDを見ながらおこない、リラックスして出産の恐怖を和らげたり、子供が生まれたらベビーヨガをしたりと抵抗なく運動ができるところです。
なんと言っても呼吸法がいいです。落ち着いてでき、すっきりします。

多忙なスケジュールをこなし始めた際に、急に風邪や扁桃炎にかかり、免疫力の低下を強く感じたことが、ヨガを初めたきっかけです。
ヨガを始めて3点良かったがあります。

1点目に体調を崩しにくくなった事です。ヨガを初めて食生活にも気にかけ始め、短時間でもしっかりと睡眠を取れるようになりました。その頃から、周囲が皆インフルエンザにかかっていても、私だけかからなかったり、仕事を休んでしまうほどの体調不良はほとんど無くなりました。

2点目に、冷えの改善です。真夏でも手足が冷たいというほど、冷えに悩んでいたのですが、体質改善のおかげで、冷えが改善されました。
おかげで代謝も良くなったように感じ、沢山汗をかけるようになりました。冷えの改善は健康面にも大きな良い影響を与えています。

最後に、ストレスの発散ができるようになった事です。不思議と忙しくヨガに行けていないと、精神的にも起伏が大きくなってしまうことがあったのですが、ヨガに定期的に通えるとストレス発散も出来て、精神的にも強くなれたように感じられます。

以上のようなことから、ヨガを始められた事で良い事ばかりなので、皆さんにおすすめします。特にカルドがいいと思いますよ。

希望 ホットヨガ カルド 藤沢

カテゴリー: カルド ホットヨガ パーマリンク

コメントは受け付けていません。